マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

181 はたらく提案 【読書習慣】

おはようございます!
まっきゅです。

9月5日 金曜日
シャキッとした目覚めに
いつも感謝してます。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言をお届けします。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
読書をしない人には未来はない。
思考能力は、
読書によって鍛えられるんです。
読書する人としない人には、
思考能力に決定的な差がつきます。

齋藤孝
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

知識を増やすだけでなく、
考える力もつけていきたい。

毎日変化もなく、
なんとなく過ごしていたのでは、
思考能力も養われることはない。

毎日に変化をつけるのであれば
お手軽なのは“読書”。

誰もがすぐにできる“読書”

思考能力を鍛える意味でも
そんな“読書習慣”をオススメします。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『どんな本を読みますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
ちょっくら本屋にでも行こうかな♪