マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

183 はたらく提案 【時間の感じ方】

おはようございます!
まっきゅです。

9月7日 日曜日
ひっそりとむかえた朝。

昨晩は社内研修用の資料を
じっくりまとめていました。

明後日に実践!
(実は講師なんですぅ)

さて今日も
あなたに“ちょい足す”
そんな言葉をお届けします。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
時を短くするものは何か
── 活動。
時を耐えがたくするものは何か
── 怠惰。

詩人 ゲーテ
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

時間に対して、
今どんな“感じ方”をしていますか?

短い?長い?
それとも
忙しい?充実している?

きっと“感じ方”は
人それぞれ、
置かれている立場で違うと思う。

ただ
その“感じ方”を自覚すること…

そんな自覚によって
今何が欠けているのか、
何をすべきなのかが見えてくる。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『理想的な時間の感じ方をするには、
今何をすることが必要ですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

f:id:makkyu1119:20140908154517p:plain