マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

190 はたらく提案 【何を意識する?】

おはようございます!
まっきゅです。

9月14日 日曜日
この週末は過ごしやすいですね。
まさに行楽日和!

さて今日も
あなたに“ちょい足す”
そんな言葉をお届けします。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
もし一日だけ親切にし、
思いやりを示すことができれば、
もう一日続けることができる。

これには一銭もかからない。
今日から始めよう。

デール・カーネギー
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日から始められることは、
迷わず直ぐに始めたほうがよい。

というのも、
始める前から
いつまで続くかを考えていても、
何かが変わるわけでもないからです。

“リスク”も“負担”もないことなら、
迷わず、まず今日一日
実行することに集中してみては
どうだろう?

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『今日一日、何を意識して、
どんなことをしますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
人を思いやる、
そんな一日にします。

f:id:makkyu1119:20140916202434p:plain