マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

191 はたらく提案 【経験から何を?】

おはようございます!
まっきゅです。

9月15日 月曜日
敬老の日、そして
9月も折り返し…早いものですな。

さてさて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな言葉をお届けしますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
自己の過誤から
学びうるがゆえに、
知識が発展し、科学が進歩する。

カール・ポパー
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

学生生活
人間関係
恋愛
仕事
余暇活動…等々

経験してきた事が
徐々に増えてきたなぁと
思う昨今…。

その経験から
“何が学べたのか”を、
常に考えるようにしたい。

そして
これから出会う経験に対しても
“どんな学びがあるのか”を
常に思い描くようにしたい。

良い方向
プラスの方向
ポジティブな方向

捉え方は僕たちの自由。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『絶対にうまくいくとしたら
どんな捉え方をしますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
“今週は転換期”と捉えてみた!

f:id:makkyu1119:20140916202845p:plain