マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

192 はたらく提案 【“今”の心がけ】

おはようございます!
まっきゅです。

9月16日 火曜日
15年前に買った
ジーンズを履いて
元気に出勤ですー!

さて今日も
あなたに“ちょい足す”
そんな言葉をお届けしますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
喜びにむかう思想は
健康にもむくものである。

哲学者 アラン
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

日頃から
“嬉しい”“楽しい”といった、
良い方向の感情を持つことを、
心がけるようにしよう!

どの方向に
気持ちが向いているのかは、
その時の状態だけでなく、

後々の健康にも
既に影響を及ぼしているんです。

大事なのは“今”の心がけ
そしてその積み重ね。

その積み重ねによって
後々、後悔しなくても済む。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『毎日が楽しく感じられるために、
どんなことを心がけていますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
とりあえず
“自分は天才!”と
心がけてみる。

f:id:makkyu1119:20140916203203p:plain