マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

224 はたらく提案 【こうなってやる!】

おはようございます
マクユウイチです。


実は3月をもって
働いていた老人保健施設
退職(卒業!?)しました。


盛大な送別会もやっていただき、
いろいろありましたが、
11年間の施設職員としての経験は
有意義な時間だったとしみじみ感じます。


思えば入職当時…


“ケアマネになる!”
“責任者になる!”

…なんて
生意気で大きな事を
同期と豪語していました。


何度も何度も豪語していました。
来る日も来る日も豪語していました。
手帳に書いたりもしていました。


不思議なことに
四年を過ぎた時には
“責任者”にもなっていたし、


五年を過ぎた時には
“ケアマネ”になっていました。


しっかり
現実になっているんですね。



でも…今だから
なんとなくわかったこと、


それは
“豪語すること、し続けること”


これがあったから
想いが現実になったのかもしれません。


新年度に入り、
早いもので三週間経ちました。


これからこの先
どんな豪語をしていこうかなぁ。


――――――――――――――――――――

【今日のハタラク提案】

『何を豪語しますか?』

――――――――――――――――――――