マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

226 はたらく提案 【どんな気持ちを目指す?】

おはようございます
マクユウイチです。

スッキリ晴れていますね!
こういう日は、音楽かけながら
掃除に洗濯をサクサクこなします。

さて今日もあなたにちょい足す
そんな言葉をお届けします。

―――――――――――――――
喜びのないところには、
本当の生きがいのある
人生というものがない。

思想家 中村天風
―――――――――――――――

先日、訪問看護の請求事務に関する
セミナーに参加してきました。

今まで介護現場が中心でした。
畑違いの内容だけに、
ついていくのも一苦労…。

でも今行なっている事が
これからどんな感情に
つながっていくのかを
考えてみたんです。

「このコンバートがどんな感情に
つながっているのか?」

僕の答えは“安心感”や“喜び”

良かったなぁと思ったのが、
最終的に得られる感情が
ポジティブなものであったこと。

そうでないと
やる気もなかなか出てこないですよね。

どんな感情や気持ちになりたいのかを、
まず考えてみるといいかもしれません。

―――――――――――――――

【今日のはたらく提案】

『どんな気持ちになれることを
目指していますか?』

を考えてみる!

―――――――――――――――

今日も「傍」を「楽」に!
らしく、かかわる一日を
お過ごしください。