マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

227 はたらく提案 【基本事項】

おはようございます。

マクユウイチです。

4月最後の週が
始まりました!
よい天気で気分も爽快!

さて
今日もあなたにちょい足す
そんなコトバをお届けします。

―――――――――――――――
精神的なスランプからは、
なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような
基本的なことにあるのに、
それ以外のところから
原因を探してしまうんだ。

プロ野球監督
落合博満
―――――――――――――――

日々、焦らず、基本的なことが
確実にできていますか?

精神的に不安定になり焦ってしまうと、
余計なことまで考えてしまい、
ますます悪循環に
陥ってしまうことってありますよね。

基本に戻って、
気持ちを整理していこう。

―――――――――――――――

【今日のはたらく提案】

『あなたがするべき毎日の基本事項を
リストアップしてみよう』

―――――――――――――――

今週も「傍」を「楽」に!

らしく、かかわる一日を
お過ごしくださいね。