マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

109 はたらく提案 【断ち切る】

おはようございます!
マクユウイチです。

6月25日水曜日
感謝の朝です。

さて今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
習慣はもしそれに反対しなければ、
間もなく当然のことになってしまう
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

哲学者アウグスティヌスの言葉。


暴飲暴食、喫煙
だらだらTV、夜更かし
ネットサーフィン…等々

これら“良くない習慣”は、
それが当然のことになる前に、
早く断ち切るようにしたい。
(人によって差があると思います。)

というのも
時間が経つことで、
その“良くない習慣”を変えることは、
今以上に難しくなってしまうんです。

今この時が、
その“良くない習慣”を断ち切る
最後のチャンスだと考えて、
行動を変えていこう。

今までの“良くない習慣”を変えれば、
これからどうなれると思いますか?

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『ひとつ良くない習慣を
断ち切ってみよう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
“習慣”を意識した
1日をお過ごしくださいね