マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

187 はたらく提案 【気にしない】

おはようございます!
まっきゅです。

9月11日 木曜日
東横線内から
ぼんやり“今日”を考える朝…。

さてさて
またいつも通りですが
あなたの一日に“ちょい足す”

そんな言葉をお届けしますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
批評家の言うことなど、
気にする必要は無い。

批評家を称えて
銅像が建てられたためしなど
まったく無いのだから。

作曲家 シベリウス
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

周りの声や目って
気になる時がありますね…。

あまりに気にし過ぎて
自分を見失わないように注意しよう。

必要な点は
素直に受け入れることは大事です。

だけど
全てのことを気にしていたのでは、
自分を見失うことになると思います。

批評する人が、自分に対し
責任を持ってくれる
わけではないのだから。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『日々どんなことを
気にし過ぎてしまっていると感じますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
この人は少し気にした方がよいかも
(((^_^;)

f:id:makkyu1119:20140916201540j:plain