マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

090 はたらく提案 【自発的に】

おはようございます!
まっきゅです。


今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

進んでもてば重荷も軽い、
いやいや持てば半紙も重い。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

思想家
中村天風氏の言葉。

物事の結果に
大きく影響してくるもの…

それは
“自発的に行動したか否か”

嫌なことを強制的にやらされても
本来の力は発揮できないし、
長くは続かないでしょう。

積極的に行動することにより
自分でも気づいていなかった、

想像以上の力が
発揮できるのではと考えます。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『自発的にやってみよう!』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


どんなことなら
自発的にやってみたいですか?

今日も「傍」を「楽」に!